忍者ブログ
西条産業情報支援センターの日常の中から、ぜひお伝えしたい思いや情報をお届けします。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

かなり長期に渡りブログ更新を怠ってしまいました
いつもご愛読いただいております皆様、大変申し訳ありませんm(_ _)m
これからは何とか2日に1回更新することを目標にやっていきたいと思ってます

さて、本日はサイクスへのお客様をご紹介させていただきます四国経済産業局の廣木総務企画部長様です。西条市およびサイクスは、経済産業省から数々の補助事業を採択していただいています。今回は、それらの進捗状況をご視察されるため、ご来西されました。

P1000913.JPG






写真右側手の白いワイシャツの方が廣木部長です。
西条市およびサイクスには、先進地視察ということで多くの国や県の方々にご訪問いただいております。大変ありがたいことだと思ってます
PR
本日は、群馬県高崎市から高崎市新産業促進研究会様がご来西されました我々が以前から大変お世話になっている日本ビジネス・インキュベーション協会の星野会長からのご推薦です。遠方からのご来西、大変ありがとうございます。

P1000906.JPG






本日お昼に到着し、明日までの研修日程となっています。私たちサイクスのメンバーも、精一杯ご対応させていただきたく考えております。

昼過ぎには、伊藤社長(西条市長)も到着し、西条市とサイクスが取り組んでいる産業政策の理念を説明いただきました。

P1000905.JPG






JANBOアワーズにて新事業創出大賞を受賞させていただき、本年は遠方からお越しいただく視察が多いように思います。大変ありがたいことで、感謝いたします。
久々の更新ですみません。。。

本当はうちぬき創造塾の魅力をお伝えする予定にしていましたが、更新がおろそかになってしまったため、それはまたの機会に

さて、本日はサイクスに多くのお客様がお越しになられていますので、ご紹介させていただきます

まずは、長岡大学教授の原田誠司さんです。原田さんはJANBOアワーズでの受賞を機に、サイクスへ視察に来られました。右側が長岡教授です遠路ありがとうございます。

P1000893.JPG






続きまして、明日の地域産業活性化セミナーで講師を務められる、独立行政法人農業・食品産業技術総合研究機構の佐藤和憲さんです。左側が佐藤さんです。

P1000894.JPG






身内ですが、サイクスの関西エリアエージェントの日野さんです。気付いたら席の後ろに立っておられましたので、びっくりしました

P1000897.JPG






今日は伊藤社長(西条市長)も来られまして、大変にぎやかなサロンになっていますうちぬきサロンは毎週開催していますので、皆様もぜひご来場ください。

P1000899.JPG






昨日はお客さんの多い日でした大学生のインターンシップ実習生がやってきたのですが、写真に写っている彼ら4人は、昨年度の実習生たちです。西条の水?が恋しくて、再び味わいにきたようです。

P1000642.JPGP1000643.JPG






再び帰ってきてくれることは非常にありがたいことです。彼らはおみやげに、来週からやってくる今年のインターン実習生のためにメッセージを残してくれました

ちなみに、スタッフは誰も見ていません。実習生同士の秘密だそうです
本日は、遠路新潟県上越市から上越市議会の皆様がご来西されました

P1000637.JPG






ご来西の目的はサイクスへの行政視察ですが、この後高知市へ視察に行かれるとのことで、かなりハードな視察日程です。大変お疲れさまです。

さて、上越市様は大農業地帯であること、更には、市町村合併により中山間地域の活性化問題をかかえていることなどから、皆様方の興味関心は食品加工流通コンビナート構想にあったようです。ということで、いつもの津田GMによる「ありがた~いお話」の出番となりました

P1000638.JPG






短期的には企業誘致や内発型産業振興が効果的だというイメージかもしれませんが、話が盛り上がってくるほど、地方都市活性化の鍵は一次産業にあるということが共通認識のように感じられてきます。お互い、地方都市の活性化に向けてがんばっていきたいものです。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
西条産業情報支援センター
性別:
非公開
自己紹介:
西条産業情報支援センターに常駐するインキュベーションマネージャーが更新しています
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話