忍者ブログ
西条産業情報支援センターの日常の中から、ぜひお伝えしたい思いや情報をお届けします。
1 2 3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8月26日に香川高等専門学校の学生さんたちがサイクスへ視察に来られました
高松高等専門学校は豊かな人間性を有し想像力に富む実践的な技術者の育成や地域における知の拠点としての社会貢献などに力を入れている学校です
 P1150372.JPG









今回は、イチゴの栽培技術やサツキマスの陸上養殖の研究など、サイクスを中心とした取り組みの視察でした
 P1150365.JPG









サイクスにてコンビナート構想、イチゴの栽培技術やサツキマスの陸上養殖の研究内容の説明を受けたあと、現場の視察をしましたみなさん真剣なまなざしで説明を聞いていました
 
未来を担う若者たちに期待したいですね
PR
7月29日に京都府立桃山高等学校の学生、約40名の方々がサイクスへ視察に来られました
 
京都府立桃山高等学校は、大正7年創立の京都府立桃山高等女学校、京都府立桃山中学校を前史として、昭和23年に『京都府立桃山高等学校』として設立されました京都市伏見区に位置し、文部科学省から、SSH(スーパーサイエンスハイスクール)の指定を受けて、様々な取り組みを実施している学校です
 
P1140491.JPG








今回は、イチゴの栽培技術やサツキマスの陸上養殖の研究など、サイクスを中心とした取り組みの視察でしたなんと学生さんたちはバスで西条まで視察に来られました凄い
 
P1140500.JPG








サイクスにてコンビナート構想、イチゴの栽培技術やサツキマスの陸上養殖の研究内容の説明を受けたあと、現場の視察をしましたみなさん真剣なまなざしで説明を聞いていました
 
未来を担う若者たちに期待したいですね

5月7日に愛媛大学農学部の学生、約50名の方々がサイクスへ視察に来られました
 
P1130274.JPG 








イチゴの栽培技術やサツキマスの陸上養殖の研究など、サイクスを中心とした取り組みの視察でしたが、人数が多くとても活気がありましたなんと、バスで視察に来られたから驚きです
 P1130288.JPG









未来を担う若者たちに期待したいですね
11月25日に愛媛大学農学部の仁科教授を中心とした教授、学生、約50名程度の方々がサイクスへ視察に来られました

P1040878.JPG






MH冷凍機の開発やイチゴ栽培技術の研究など、サイクスを中心とした取り組みの視察でしたが、やはり人数が多くて活気がありましたバス1台で視察に来られたのだから驚きです

P1040876.JPG






いつも通りと言っては何ですが、津田GMのコンビナート構想についての説明もありました
11月13日、東京都調布市議会より、民主・社民の会の皆様が視察にご来西されました

P1040773.JPG






調布市と西条市は大都市近郊と地方農村部との大きな違いがあると考えられますが、グローバルスタンダードが求められる昨今の企業支援においては、おそらく共通するものがあるべきであると思われます。

若い議員さんが非常に多かったのが印象的でした
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
西条産業情報支援センター
性別:
非公開
自己紹介:
西条産業情報支援センターに常駐するインキュベーションマネージャーが更新しています
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話