忍者ブログ
西条産業情報支援センターの日常の中から、ぜひお伝えしたい思いや情報をお届けします。
1 2 3 4 5 6
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ10月号の市報が発刊される時期がやってきました

10月の我が社の得意技は、丹原町池田で大型機械の組立・試運転までの一貫作業を行っている宮田鉄工株式会社です

scan-2.jpg





詳しくは市報をご覧いただきたいのですが、普通は中小企業ではやらないようなレベルの機械組立を行っているのです。本当に、西条市内にはいろんな技術を持った企業さんがいらっしゃいますね。

では、10月号の市報をお楽しみに
PR
本日は、ミラーズウサさんをご紹介します

宇佐さんは地元出身の元気なガラス屋さんです。ガラスにも付加価値が必要との思いから、親交のあるガラス作家とのコラボレーションで、新しい製品を次々生み出しています。店舗もガラスギャラリーとして多くの製品を展示しています。

以下にミラーズウサさんのブログアドレスを掲載しておきますので、皆様ぜひご覧になってみてください東京の有名デパートで企画展を開催するなど、宇佐さんの元気な様子が伝わってくると思います。

ミラーズウサの部屋(ブログ)
http://m-usa.co.jp/room/
本日で最後の出展企業紹介になります

PICT0266.JPG








以前、このブログでもご紹介いたしました一柳こんにゃく店さんです。社長お手製のこんにゃく料理等々、多くの商材を展示していました。

PICT0276.JPG






志賀商店さんです。付加価値の高い豆製品の展示です。以前工場を覗かせていただいたのですが、大変清潔感溢れる企業さんです。

PICT0283.JPG








最後に、ピーコックフーズさんです。社長自慢のチキン南蛮を試食することができました。

このように、サイクスに直接関連している多くの企業さんが出展していましたが、我々の願いは、今回を機に商談が成立し、業績向上に少しでも繋がってくれることです。難しいとは思いますが、各社の動向に注目したいと思います。
昨日に引き続き、メイド・イン・愛媛に出展した関連企業さんをご紹介いたします

PICT0234.JPG









新居浜青果さんです。西条市が作成している四季のポスターを使用してのPRです。

PICT0245.JPG








成龍酒造さんです。残念ながら酒類の販売はできませんが、地元の梅で作った梅酒をはじめ、多くの地酒をPRしていました。

PICT0259.JPG








東予養鶏さんです。飼料高の影響は大きいとは思いますが、付加価値の高い商品を市場に多く提供してもらいたいものです。

PICT0231.JPG








アグリジャパンさんです。丹原で野菜の水耕栽培を行っています。

次回も引き続いて、出展企業の紹介をしたいと思います。
9月5日と6日、松山市のアイテムえひめにて大規模ビジネス商談会「メイド・イン・愛媛」が開催されました昨年に引き続いての開催でしたが、サイクスの関連企業さんも多く出展されていましたので、これを機会にご紹介させていただければなと思います

PICT0203.JPG






まずは、入ってすぐのところに辻総合電機さんが一番良い場所で出展していました。レーザー彫刻が大人気だそうで、この日に持参したパンフレットは無くなってしまったそうです。

PICT0212.JPG








続いて、その横で田中技研の田中社長(西条商工会議所副会頭)が出展しておられました。愛媛県で唯一のセグウェイの代理店となっています。

PICT0222.JPG








我が社の得意技でもご紹介しました、アスベスト凝固剤「ESタフクリート液」を開発した塩崎組さんです。

PICT0225.JPG








ここも我が社の得意技でご紹介しました、クリーンメカニカルさんです。この日は、超臨界技術に関係する展示を行っていました。

では、次回も企業紹介を続けていきたく思います。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
西条産業情報支援センター
性別:
非公開
自己紹介:
西条産業情報支援センターに常駐するインキュベーションマネージャーが更新しています
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話