忍者ブログ
西条産業情報支援センターの日常の中から、ぜひお伝えしたい思いや情報をお届けします。
81 80 78 77 76 75 74 73 71 72 69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本日は、12月14日に開催しました、第6回まごころ市の様子についてご報告させていただきます

今回のまごころ市は、松山、今治、四国中央の出展者の方々も含め、全39ブースで実施しました。

P1050014.JPG








今回は前回の開催よりも来場者が少なく、主催者としても次回以降の工夫を考えなければならないと思いましたしかしながら、5万円以上売り上げている方も多く見られ、売れ筋の商品を開発されている方々の強さが際だったようにも思えます。何かを買う目的で来場されている方が多いということでしょう。

特に、売れ筋の食品は強いですね多くの方々が並んで購入される様子が見られました

P1050017.JPG








最後に、次回のまごころ市をより良い事業とするため、次回までの持ち越し課題を列記いたします。

①ハード設備(駐車場)の問題
大ホールを長時間使用するイベントとの重なりを避ける必要性がある。また、わざと大ホールに短時間で人の流れが多いイベントが入っている日を開催日とするか。それか開催場所自体を変更するか。

②集客の問題
何らかの集客の工夫を考えていかなければなりません。

③広報の問題
サイクスとの協力事業である強みを活かす方法を考えたく思います。
PR
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
HN:
西条産業情報支援センター
性別:
非公開
自己紹介:
西条産業情報支援センターに常駐するインキュベーションマネージャーが更新しています
忍者ブログ / [PR]
/ JavaScript by Customize in Ninja Blog / Template by 小龍的徒話