×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
暖かい鍋が恋しい季節になりましたね
早くも炬燵が活躍し始めた管理人です
(笑)

早くも炬燵が活躍し始めた管理人です
(笑)ご報告が遅くなりましたが、10月25日(月)に開催したうちぬきサロンの模様をお伝えいたします

10月25日(月)にうちぬきサロンを開催いたしました

当日は、80名以上の方々にご参加いただき、大盛況となりました

今回は、食の創造館特製の「もつ鍋」がふるまわれ、こってりした味がクセになると評判でした

揚げたて出来たての「じゃこ天」や、甘い「里芋コロッケ」もふるまわれました
なんと
じゃこ天はサロンにて魚のすり身を木製の型枠に入れて成形しています
本格的ですね
なんと
じゃこ天はサロンにて魚のすり身を木製の型枠に入れて成形しています
本格的ですね
その他には、四国中央市の一柳こんにゃく店さんのサクサク・プリプリ「こんにゃくカツ」…略して『こんカツ』
(笑)
お年頃の管理人にとっては耳が痛いです
一柳こんにゃく店さんでは、「姫だるまこんにゃく」のほかに「こんにゃくベーグル」や「こんにゃくケーキ」などの『こんにゃくスイーツ』も取り扱いされています
(笑)
お年頃の管理人にとっては耳が痛いです
一柳こんにゃく店さんでは、「姫だるまこんにゃく」のほかに「こんにゃくベーグル」や「こんにゃくケーキ」などの『こんにゃくスイーツ』も取り扱いされています

管理人はこのモッチリとした「こんにゃくケーキ」が大好きです

一柳こんにゃく店さんホームページ

サクサク・プリプリの「こんにゃくカツ」のレシピはこちら

…今回のうちぬきサロンですが、管理人が風邪をひいてしまい写真が撮れませんでした
なので、文章のみのご報告となり申し訳ございませんm(_ _)m

なので、文章のみのご報告となり申し訳ございませんm(_ _)m次回の「うちぬきサロン」の開催日は11月8日(月)となっております
開催場所がJR壬生川駅となりの食の創造館となっておりますのでご注意ください
月一回の開催となりますが、皆様の交流の場となればと思います
是非お立ち寄りください
開催場所がJR壬生川駅となりの食の創造館となっておりますのでご注意ください
月一回の開催となりますが、皆様の交流の場となればと思います
是非お立ち寄りください
問合せ先

産業情報支援センター
0897-53-0010
PR